ローンで車を買いました

以前から乗りたかったヴェルファイアをローンでついに買いました、ミサトです。結構奮発しちゃったのでここから先長い間は節約生活ですかね。どれだけ続くんだろ・・・。

車を新しくするとテンション上がるのでどっかに出かけたい気分です。そこで地元の人があまりやらない観光スポット巡りをあえてやることにしました。

改めて私が住んでる場所を知っておくのは悪いことじゃないです。

まずは高崎白衣大観音を見に高野山言宗慈眼院へ。高崎駅西口からバスが通ってるので駅から行くならバスを使うのがいいですかね。

周辺を歩いて回った後は手打ち蕎麦そばっ喰ひでお昼。他県から来た人みたいなルートだけど、車で出かけたいと思った時こんなルートが浮かんだからいいかなって思った(笑)

メニューはお蕎麦と汁物、あと飲み物があるくらいのシンプルな感じだけど、打ちたてのお蕎麦を食べられます。お蕎麦は北海道の幌加内産の蕎麦粉を使ってるんだそうで、こだわりの味なんだそうです。

そりゃ美味しいわけです。お店の人が陶芸家らしくて器にも自作の器を使ってるんだそうです。

それもお蕎麦を目で楽しんで食べて楽しめる工夫なんですかね。満足してしまったのでその後はゆっくりドライブしながら家に帰りました。最終的にはお蕎麦を食べに来た感じになっちゃいましたね(笑)

そんなのもありかな。

高崎の車買取一括査定サイト

ミサトです。友達の涼子が車を買い替えたいと私に相談してきました。
彼女が載ってるのは日産のマーチの2012年式。
で今度欲しいクルマはトヨタのヴィッツだそうです。
まあ、同じようなコンパクトカーですよね。

でも日産からトヨタとなるとディーラーが変わってきます。中古車ディーラーで下取りをしてもらってそこで買ってみたら?と提案。

で一緒に彼女のマーチにのって中古車屋さんめぐり。
そこに赤の2016年モデルのヴィッツが120万で売り出されてました。

営業マンにマーチを下取りに出すといくらになるか聞いてみました。
すると「うーん、このマーチはもう型が古いので正直、あまり出せないのですよね」と。

で、電卓をはたくと15万円・・・・とのこと。
んーーー、さっきスマホでこのマーチの中古車販売価格を調べたら安くても50万です。となると買取価格は最低でも25は欲しいと思ったのに!

「ヴィッツのほうでお値引きさせていただきますよ!」と営業マン。

「ちょっと考えさせてください」と涼子と私。

で、近くのロイヤルホストに入って、スマホで一括査定サイトを二人で調べます。

ユーカーパックに車の情報と涼子の個人情報を入れてみました。
「これってもしかするとすごく高く売れるかもよ」と私。
高崎の車買取一括査定サイトを調べました。
その日の午後、早速近くのGSの人が査定にきて、
2日後、みたら6社が入札しているではありませんか。

最終的に26万円で落札!!おお!11万円も高く売れました!

草津温泉

みさとです。先日、草津温泉に友達と行ってきました。高崎からだと渋川を抜けて車で1時間半。遠い・・・今乗っている車はトヨタのアクアS(色は白)です。大学の入学祝いにお父さんから買ってもらいました。確かに高崎って車がないと生活できません。

さて草津行きですがお昼すぎに出て、途中あまりにもお腹が空いたので、途中お蕎麦屋さんで鴨せいろを食べました。あと、ここのもつ煮が。。。超美味しいです!!!あづま屋(群馬県吾妻郡東吾妻町箱島1668−8)というお店です。ここは高崎からだと車で45分くらいだとおもうのですけど、わざわざ食べに行っても良いな、と思いました。

草津温泉についたのは3時を過ぎていました。湯畑の公営駐車場まわり激混みでしたが車を停めて湯畑を散歩。そして大東館という昔からある温泉宿へ。

大学生同士なんで宿泊ではなく日帰り入浴です。でも草津のお湯って本当にすごい。PH1.2の強酸性です。硫黄臭がすごい。。で、けっこう熱いです。すこし白濁しています。非常に濃厚な温泉、そんな感じです。

このお湯は長くつかっていると危険です。なので3分くらいつかって出て、つかって出てを繰り返します。最後に髪を洗って、シャワーで温泉成分を流して出ました。というのは以前草津温泉にきたとき、温泉からあがってそのまま服をきたら、もうその日ずっと自分から硫黄臭が(汗)服にもにおいが移りました。そのくらい濃厚なんですよ。

帰りは友達に運転させて私は助手席でうとうとしながら帰りました。

高崎に引っ越してきたよ!

こんにちは!ミサトといいます。

今年大学に進学したタイミングで、実家がある新潟からここ高崎に越してきました。

今はアパートに一人暮らししています。今までは、実家にいたので、初めての一人暮らしです。

新潟から高崎に引っ越してくる前は、口うるさい親から離れられていいと思っていましたが、実際に一人になると、めっちゃホームシックです。

学校に行ってるときは、友達がいるからいいんですけど、アパートに帰ると誰もいないから、かなりきますね(泣)

たまに週末に友達を部屋に呼んで女子会的なこともしたりしますけど、食材やら何やらでいろいろ用意すると結構お金がかかるんですよね。

友人からも少しはお金もらいますけど、それでもきびしいかな。

親の仕送りだけではやってられないから、家庭教師や居酒屋でバイトもしています。

そうそう、高崎に来てびっくりしたことがあります。それは、みんな自分の車を持っていること。

こっちが実家の友達はみんな自分の車だし、家族全員自分の車を持っているそうです。

もちろん、お父さんは普通の車で、あとは軽自動車とかなんでしょうけど、すごいと思いました。

新潟も確かに田舎だけど、家族それぞれに車は持っていないですね。

もちろん、その家にもよるんだろうけど、せいぜい共働きで夫婦で持っているくらいだと思います。